チョコレートラズベリーケーキ

バレンタインデーだった昨日はおデブにチョコレートケーキを焼きました。

卵3つとココアパウダーとチョコレート少しだけで失敗なく作れるレシピを

YOUTUBEで見つけたので最近スポンジケーキを焼くときはこのレシピで焼いてます。

f:id:Zophi:20180215075047j:plain

スポンジは上手く行ったのに生クリームを買ったとき間違えて料理用のクリームにしてしまい、生クリームが15%位しか入ってない混じりけクリームだったことが後で発覚しました。なのでクリームは辛うじて形を保ってる程度。

本当は日本のクリスマスのチョコーケーキ並みのかっちょいいケーキにしておデブをびっくりさせたかったにできず、すごく不満もりもり。

でも味の良さは味見しててわかってたからまーよしと。

クリームがとろっとろだったので本当は3段ケーキにしたかったのを2段にして真ん中に解凍したラズベリーをグラニュー糖で絡めてクリームとはさみ、完成。

めちゃめちゃおいしーです!

f:id:Zophi:20180215075039j:plain

はーい 下が参考にしたえもじょわさんの動画です 

見てるだけでも心地いいから好き

つい数日前えもじょわさんが出した本を抽選でプレゼントしますって書いてあったの見落として締め切りすぎてたのにしつこく応募してしまった。


シンプルなチョコレートケーキの作り方 | ASMR Cooking sounds