2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩とスイーツ

昨日の土曜日は天気はそこまでいいわけじゃなかったけどチャーリー連れて街まで散歩に行きました。 で、よく歩いたご褒美におデブがいつものベーカリーでお茶をおごってくれるとのこと。何がいいかはいつものごとくおデブセレクションでお願いして私とチャー…

Hveder ヴィルア

今日のデンマークはStore Bededag(ストアー ビーデイ)っていう祝日!! ビーデイってなんぞや?って調べてみたけどキリスト教のお祈りの日ってことくらいとこれがデンマークのお祈りの日らしいくらいしかわかんないです。 まーお祈りなんてどーでもいいん…

最近の我が家のパン作り

ちょっと前にスーパーでパン用の粉が数種類が安売りしてたのでどれどれと3種類ほど買ってみて、今日はアレとコレ、みたいにブレンドして楽しんでいます。一袋5kr位でした(90円くらい)。 買ったのは左から全粒粉とグラハム粉、ライ麦粉。 で、それと小…

Pariserbøf パリソーボフ

気温が上がって天気がいいと必然とお庭に出てる時間が多くなるのでこの間ホームセンターに行って庭に簡単に立てられるフェンスを買って来ました。 フェンス立ててからここ数日はうちの庭を芝生で埋めようと朝から雑草とったり土ならしたり石拾ったりしつつ、…

Fiskefrikadeller med cremet kål お魚フリッカデラーとクリーミーキャベツ

この日曜日は気温が高くて外に買い物行っただけなのに暑くて疲れがどーんと溜まるほど。こんなに天気がいいのは久しぶりなので近所のおうちでも外でバーベキューってところが多かった。 でもうちはおデブのおいしい手作り夕食を外のテーブルで日除けがさの下…

おデブの誕生日

BULL BURGERでおいしいバーガー食べた後、少し街をブラついて新しい靴買ったりした後にコーヒーしようって前に一度来たことがあるベーカリーに入りました。 私も一度中に入ってショーケースに入ってるスイーツみたけど全部すんごいおいしそーで私だったら選…

おデブの誕生日 BULL BURGER

昨日4月7日はおデブの誕生日だったので久々に街まで食事に出かけました。夕食は既に手作り餃子って決まってたのでランチしに行ったんだけど、何を食べるか中々決められなくってすんごい悩んだ末に決めたのは。。。BULL BURGER!!! ブル バーガー!! このバ…

Fyldte Pandekage 具入りパンケーキ

先週の木曜日から昨日までイースターでお休みだったのでおデブがご飯作ってくれました。 作ってくれたのはパンケーキ。多分いろんな国でもパンケーキは食べると思うけど一応デンマーク風のは具入りで、生地にお肉とかを混ぜ込むっていう日本でいうお好み焼き…