2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カルチャーデイ!

水曜日にテストが終わったのでか金曜日の昨日は授業はなくて、全生徒を招いて カルチャーデイでした。 いつもクラスは8時スタートだけどもカルチャーデイだった昨日は9時30ごろに来てねとのことだったのでおデブと一緒に行くと、学校の駐車場にでっかい…

デンマーク語学校 進級テスト

今日は学校での進級テストでした。 本来だったら新参者の私とクリスティーナ2人は8月の進級テストのはずだったのに気がついたらクリスティーナだけテスト日が今日になってたので私はもうちょっとゆっくり勉強して8月受験。。でもいーなーなんて考えてたけ…

青シソ初収穫!

デンマークって日本と比べると暖かい時期が短い。6月の今でも朝晩は結構寒いし夏って言っても毎日お日様が出て気温が高くってあっついねーっていうのはだいたい1、2ヶ月くらいなんじゃないかと思う。 ってことで、今年は暖かくなる前に庭に芝生植えたり野…

こんなところで

ちょっと前にデンマーク語学校の初日を書いた記事でその日の先生はTrina トゥリナって言う人!って言ったけど最近学校の教員内で人事異動があったらしくしばらく金曜日か月曜日の先生はTrina トゥリナになる模様。 Trina トゥリナというといつもニコニコして…

Bazar Fyn バザー フュン

昨日の土曜日は久しぶりにおデブと地元開拓のためにずっと行こうって言っていた バザーフュンに行って来ました。 バザーフュンってデンマークのっていうか私の住んでるオーデンセの中東地域の食材とか生活品とかを売るお店がたくさん入った中東モールみたい…

Lakrids Sticks ラクリス アイス

6月ともなるとさすがの北欧でも暑くなります。 昼間の気温は平均で22〜25度くらいかな。日本と比べると屁みたいな暑さだけども 日差しがかなりキツイくてすぐに焼けてしまう。 デンマークには高いビルとかが少ないから(っていうかほとんどない)一旦外…