こんなところで

ちょっと前にデンマーク語学校の初日を書いた記事でその日の先生はTrina トゥリナって言う人!って言ったけど最近学校の教員内で人事異動があったらしくしばらく金曜日か月曜日の先生はTrina トゥリナになる模様。

Trina トゥリナというといつもニコニコしてておしゃべり好きないいオバちゃんなんだけどよく自習中に私の席にニコニコしながら来て日本のことをチラホラ聞いて来たりする。

今日もいきなり「大阪方面にお友達はある?あなた大阪出身?」って聞いて来て、恥ずかしながら大阪での地震の事Trina から知りました。。。

でも先週の金曜日には自分の甥っ子が日本のテレビに出たことあるのよー!って嬉しそーに話すからもしかしたら「YOUは日本に何しにきた?」かな?って思ったけど一応番組の内容を確認。したらやっぱりそうらしい。私もたまに面白いから見てる番組だったからいつ出たのか本人にメールして聞いてもらいました。

内容はいつもの事ながら空港にいる外国人を見つけて面白そうな人見つけたら、くっついて行くってやつなんだけど、番組出て来る外国人ほぼ全員が何かしら目的を持って来てる中Trina トゥリナの甥っ子&フレンドは高校卒業記念にアルバイトで貯めた60万円持って日本に約1ヶ月行き先も予定も一切なしで朝起きてデンマークからガイドブックとして持って来たロンリープラネットのページパラパラしながら指が止まったページの場所に行くっていう超気ままな旅。

阿佐ヶ谷で金魚釣りしてみたりふらりと入った焼肉屋の換気設備に驚いて見たりで

結構楽しそう。

こんなノープランな旅もいいかなーなんて思いながら今までの自分の旅を思い出してたらあれ!私も全くプラン立てない人でした。1日一箇所どっか美術館か名所行ってあとは街をブラブラしてるのがひたすら好きだったわ。

Trina トゥリナの甥っ子二人は日本で楽しい思い出たくさんできたんかしら?

いつも見てる番組に出たことがある人の家族?をまさかの場所で見つけました。

f:id:Zophi:20180619060952p:plain