2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Stjerneskud シューティングスター

おデブの会社は本当にちょくちょく朝ごはんミーティング(これは毎週)やったり社員全員にランチご馳走したりと側から聞くと羨ましくなるようなことをよくしてくれます。この間の木曜日もそれでタダ飯だそうだったのでもちろん何食べたか写真レポしてもらい…

Bhut Orange Copenhagen ブットオランジコペンハーゲン 

デンマークは9月に入って気温がガックーンと下がって涼しい通り越してすでに秋深まってます。 朝晩は気温10度前後で昼間は暖かい時で15〜17度くらいで寒い時は12、3度って感じで既に外に出る時は重ね着して薄い手袋なんてつけてます。 ところで、…

Torsk med Sennerpssovs タラのマスタードソース

これはずいぶん前におデブが作ってくれたのに記事にすることをすっかり忘れてました。 北欧ってところはサーモンはたっくさん出回ってるけどやっぱりちょっと他より根が張る(手が出せないほどじゃないけど)のでお魚としてよく食べるのはタラかカイヤンって…

デンマークの医療 その3

19日の今日は病院で手術前の精密検査だったので行ってきました。しかも今回はおデブ抜きで一人でチャリ乗って行ってきました。 検査の時間は11時45分だったので日本人で時間きっちりさんの私は病院までチャリで15分くらいなのに10時半には家を出ま…

デンマークの医療 その2

ちょっと前の婦人検診で筋腫が見つかったので大きな病院で見てもらってどうするか決めた方がいいわねーって言われたので見てもらいました。それが先月の28日。おデブと予約時間のちょっと前にチャリで病院に行きました。 私が日本であんまり医者のお世話に…