2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

来るか?来たか?コロナ 2

騒いではいませんなんて言っていたのは昨日の話。 実は昨日出ました初の感染者。感染したのはテレビ局に努めてる人。イタリアから帰ってきてから頭痛が続いてたから受診したところコロナに掛かってるのが分かったんだって。すごいなと思ったのはコロナに掛か…

来るか?来たか?コロナ 1

コロナウイルスの感染が拡大していくのを毎日日本のニュースをネットで見て恐れおののいています。デンマークでも毎日ニュースでちょこちょこと今日はここで何人云々報道しているけどそんなに騒いではいません。 デンマーク人は元からマスクなんてしないで人…

デンマーク日本人会 新年会

またまた書くのすーっかり忘れていましたが今日は去年の暮に私が住んでるフュン島のデンマーク日本人会っていう集まりの新年会というものに参加してきました! この日本人会っていうのは去年の秋頃に行った、日本庭園で出会った日本人の方に紹介してもらった…

今年は食べたよ恵方巻とおみくじ

去年の暮に大きい濃縮ボトルのカルピスをおデブに買おうと色々ネットで探してたら、(デンマークの日本食のところでは売ってなかったから)フランスにある日本食のお店を見つけました。ユーロ圏で(送料入れたら結局いい値段になっちゃうんだけど)買い物す…

オーガニックなデンマーク

はい、またです。また二人で減量に挑戦します。でも減量というよりはもうちょっとお野菜食べてバカ食いしないで腹八分目というものを目指しましょうということです。 ダイエットになるかは不明だけど、デンマーク(というか多分ヨーロッパどこでも)は嬉しい…

脳の活性化に挑む

お久しぶりです。 あんまりぐーたらしてて気がついたら1月も終わってすでに2月に入ってしまった。サボりすぎてました。。。が今年も頑張ってブログ続けます。 去年辺りから記事を考えるのに行き詰まってしまって(食べ物ブログにしてはデンマークはネタに…