来るか?来たか?コロナ 2

騒いではいませんなんて言っていたのは昨日の話。

実は昨日出ました初の感染者。感染したのはテレビ局に努めてる人。イタリアから帰ってきてから頭痛が続いてたから受診したところコロナに掛かってるのが分かったんだって。すごいなと思ったのはコロナに掛かった本人が直接ニュース番組に出てどういう症状とかどこでどうしてだとか話してたところ。本人よ!

実は私のところにはそれよりも近くの人が感染した恐れありで、それは昨日おデブからメールで知らされました。

おデブ メール:うちの会社の人がコロナに掛かったかも!

         しかもその人昨日まで会社に来てた

私 : えええええええええええええええ 

おデブ メール:その人今検査隔離中だから確実じゃないけど、

         アホがこんな時にイタリアに行って帰ってきたんだって

私 : あんたその人と席近いの?帰ってきてから話したの?

おデブ メール:席全然近くはないけど同じフロア。話はしてないけど昨日

         来てたの見たよ。

私:ひーー!近くまできたんじゃーん!

このやり取り後、すぐさまアルコール除菌ジェルとスプレーを買いに店にすっ飛んでいきました。昨日の時点ではまだスーパーにも除菌ジェル置いてあったけど値段が覚えてたよりも高くってボトルが小さくなってる気がしました。。。

で、その日の午後おデブと町で落ち合ってドラッグストアで色々買っておかないとと行ったんだけど安いところではちっちぇーボトルで1滴で除菌できますジェルみたいの見つけて(除菌系はもとからほとんど売ってないのよ。。。)買ってそのすぐ隣の薬局チェックしたらジェル置いてあったからそれもスコア。どの店でもちょっと年配の人が私達のすぐ後におんなじもの買ってたから、ちょっと間に合ってよかったー。

デンマークでも起きるか買い占め。。。

f:id:Zophi:20200228171135j:plain

 

でもデンマーク人は考え方が違うからか、今日の朝おデブが「ニュースで専門家はマスクはつけなくても感染しないんだってー」とか言い出して「それはお前がマスク付けたくないから言ってんの?あんたが持ってきたら私ももらうんだから!」ときつく言っておきました。

おデブが読んだ専門家の言い分はウイルスは人と人との接触で感染するから咳とかツバくらいじゃ移んないだって。ウソやろーそれ。

なんでもいいけど変なもの持って帰ってこないようにしてほしい。。。

広まったら嫌だなー