2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Den Fynske Landsby デンマーク民家園

今年からデンマークもコロナの影響で3月頃から色んな施設とかビジネスが閉鎖とか、強制的に時短営業させられたりで関係者の苦労は私なんか想像もできません。 そん中デンマーク政府が持ちかけたのが市区町村が運営する観光施設の運営を助けようと全機関入場…

ゲットーリスト2020 デンマークのスラム区

デンマークにはスラムリストっていうリストがあります。スラムリストっていうか本当はゲットーリストって言います(ghettolisten ゲットーリステンってそのまんま)。 このリスト毎年更新されてるもので、 何かというと想像通りデンマーク国中に存在するのス…

デンマークと事故物件と死後の世界

引越ししたから一旦アルバイトの方は今年いっぱいお休みってことにしてるんだけど、思えば私がアルバイトでやってたハウスクリーニングでは本当に色んな方に出会えて色々勉強になったり良い経験させてもらいました。 私がやってたクリーニングのアルバイトは…

Brændende Kærlighed 燃え盛る愛。。。

こんにちは。今までずーっと名前負けもいいところって小馬鹿にしてた料理を紹介します。あんまり小馬鹿にしすぎて2年くらい食べてませんでした。だってこの料理。。。というかこのひと皿はレベルでいうと一人暮らしを始めたばかりの大学生が作って食べる料…

日本食の料理教室開きました… 一回きりのIZAKAYA NIGHT!

コロナウイルスの感染が少し落ち着いたと思われた9月の終わりに一回限りで日本食の料理教室開きました。去年何回か参加した日本人会で出会った方で日本語を教えてる方から誘ってもらってコロナの感染拡大が危ぶまれる中で今年の3月くらいからかな時間だけ…

ESBJERG MUSEUM

引っ越ししてきてもう既に半月過ぎて家の片付けは一通り終わったので最近はおデブとちょくちょく街を探索してます。 で、やってきたのはここESBJERG MUSEUM。これは街の中心地から一本くらい道に入ったところにあるエスビアーグの歴史博物館。 ここはすごく…

引越しの理由

一つ前の記事ではブログ再開しました報告の予定だったのがまた食べ物の話で終わってしまったので今回は引っ越しした理由についてお話しします。 まず引越しの決心をした最も大きな理由は。。。 ・家賃高すぎ 人間2人だけで4部屋(こっちではリビングルーム…