Kajkage&Makronbasse カイケーキとマクロンベセー

図書館に行った帰りにパン屋を覗くとなんだか面白そうなお菓子が売ってたので

買ってもらいました。

一つ目はカイケーキ! ぱっと見一体なんなのか分かんないけどこれはカエルに見立てて作ったマジパンのケーキ!

f:id:Zophi:20180714221952j:plain丸くかたどったスポンジケーキの上にイチゴのクリームを乗せてそれをピスタチオを混ぜ込んだマジパンで包んでカエルに見立ててます。味はイチゴとピスタチオの香りがほんのりして中々イケます。

ただ、さすがにマジパンが多すぎて口の中でネチャネチャ歯にくっつきました。それがなければまーまー。

このケーキのモデルになったカエルは、デンマークセサミストリートと言うかのっぽさんとでも言うか30年くらい前のデンマークの子供達が見て育った人形劇Kaj og Andreaっていうテレビ番組の中のカエルのカイと鳥のアンドレアのことです。 

良かったら下の見て見てください。

なんだかかわいいーよ!この2人(あ、2匹)。

ほんでお次はマクロンベセーっていうこれは美味しいの確実保証!されてるルックスからチョイスしました。

f:id:Zophi:20180714222003j:plain見た目はどう見てもカリカリパイ。でも名前にマカロンって入ってるならこれは食べない手はない。

どれどれとかじってみるとかなーりのカリカリ加減!カリカリ越してボリボリに近いかも!そしてこのカリカリさは。。。フェレロ・ロシェ!! 正にこれこれ!

f:id:Zophi:20180714225316j:plainこれのサクサク感を強くしてカリッカリにしたらマクロンベセーになる!で、包まれたパイの中にはアーモンドクリームがたっぷりー。マクロンベセーキョーレツにおいしー!

はーい

それだけでーす

日本は相当な暑さらしいので皆さまどうか体調崩さないようにしてください!