Lakrids Sticks ラクリス アイス

6月ともなるとさすがの北欧でも暑くなります。

昼間の気温は平均で22〜25度くらいかな。日本と比べると屁みたいな暑さだけども

日差しがかなりキツイくてすぐに焼けてしまう。

デンマークには高いビルとかが少ないから(っていうかほとんどない)一旦外に出ると

街中でもかなりキツイ日差しに照りつけられます。

一旦日陰に入ると涼しくってホッとするから日傘とかが欲しくなる。

 

暑くなるとやっぱりみんなアイスが食べたくなる。人っていうのは好きな食べ物があったら何にでも混ぜたくなるものなので、ってことはやっぱりありますアイスとラクリスの組み合わせ。

こーんな感じに

f:id:Zophi:20180608193957j:plain

チョコレートの色とは全然違う真っ黒け。中にもとろーりラクリス。

f:id:Zophi:20180608194028j:plain

ひとくちもらったらやっぱり苦いキャラメル味の正露丸でした。

これでお腹の調子が良くなるっていうならいいけどねー。

これはやっぱりデンマーク人のみが分かるおいしさだね。二口目なんて欲しくないもん。

ああそういや昨日?懐かしのガンズアンドローゼスがオーデンセに来てて街の中心のスタジアムで大々的にライブしてたけど、音がデカくて我が家でも全然聞こえてました。

おデブと二人で庭の椅子に座って「あーこの歌なつかしーね」なんて話してました。

 

おデブの会社の同じ部署の人たちの大半はその日、午後半休とってガンズ見に行ってたんだってー  で、次の日おデブが聞いた話によるとほとんどガンズが出て来た時には酔っ払いすぎて内容あんまり覚えてないんだって。あらあら

ほんじゃねー