コペンハーゲンに行って来ました ①

1週間のおデブの有給休暇を使ってコペンハーゲンに1日観光に行って来ました。

朝まだ暗いうちに起きてしっかり防寒対策して泣き叫ぶチャーリーを振り払って駅まで行っておデブが事前にネットで買っておいてくれた電車の切符に書いてある電車を探して乗り込んだら中はこんな感じで中々きれい。

f:id:Zophi:20180213223905j:plainオーデンセー出発から暫くずーっとボックスシートを二人で占領できたので早速朝ごはんを開きだすのは日本人だから!

朝ごはん用に事前にスーパーで安いのを買っておくなんて私もオバちゃん化したのね。。なんて思ったのはほんの一瞬、まずはクロワッサンを平らげてお目当の ベルリナーをがっつく。ふっつーのドーナツにラスベリージャムが入ってるっていうだけなんだけどなんだかおいしい。ドイツでもこれ結構色んなところで売ってたドーナツ。ドイツで売ってるドーナツって色がケバくって人工着色料大盛りで怖すぎて食べれなかったけどこれは普通で美味しかった。

おデブはチョコレートチップスコーン食べてたかな。

f:id:Zophi:20180213224836j:plain 中身はこんな感じ

f:id:Zophi:20180213225515j:plain

ご飯食べ終わってこの電車そろそろ地下に入るよーなんてお喋りしながら眺めてたのがこんな風景すぐ横には高速道路が走ってる

f:id:Zophi:20180213225237j:plainそーいえばご飯食べる前に車掌さんが切符をチェックしに回って来てた。日本みたいに改札がないから遅刻ギリギリでも乗るだけ乗って料金はその場で払うっていう仕組みかネットで事前購入っていうシステムなんだと思う。おデブは切符プリントしてたけどスマホでピっいうのもきっと可能だと思う。

その後コペンハーゲン着くまで暫しウトウト。

してたらあっという間にすぎた1時間半。コペンハーゲンに着きました

f:id:Zophi:20180213231049j:plain