Forloren Hare ニセうさぎ

f:id:Zophi:20180216212848j:plain おデブの1週間の有給休暇の折にできるだけデンマークで昔から食べられてる料理を作ってもらってます。その第一弾がこれ。デンマーク語でForlorenは偽物、とか擬似って言う意味だそうでこの間のぶつ切り亀ちゃんスープの名前と同じくこれもForloren=にせもの、Hare=うさぎということで偽うさちゃんと言う名前。あくまでも名前です。内容は超シンプルでかく丸めたミートローフみたいなひき肉の塊にベーコンをぐるぐるっと巻きつけてベーコンから出る油でしっとりジューシーに焼き上げるというもの。

でも実際本当にウサギに見えるかって言うと見えません。おデブ曰く皿に乗ってる塊がなんとなくウサギが丸まってるように見える。。。らしい。私の目には全くウサギには見えなかったので余ってたソーセージを切ってウサギの耳みたいにしてくっつけたら。。。皮を剥がれたうさぎみたいには見えて来ました。

f:id:Zophi:20180216212909j:plain焼きあがったらもっと茶色っぽくなって可愛いいウサギらしくなるって言うけどどう頑張って見ても皮のないウサギ。。。この料理は子供を喜ばせるためにできたらしいんだけど、確かにずんぐり丸まったウサギに見ようと思えば見えるかー はいはい

でも一番重要な味の方は。。。おいしかった!お肉はハンバーグ肉と何にも変わらないけど真ん中にフェタチーズが入ってるからそれがいいアクセントになってておいすぃ。ベーコンの脂がお肉のパサパサを防いでやわらか💌

今回は私のリクエストでこの間買ったディジョンマスタードマスタードソースを作ってもらいそれで食べました。

うさぎのうの字も入ってないけど可愛いうさちゃん殺してないし、これはイケますー