Lakrids ラクリス

ドイツにはHARIBOがあるけどデンマークにはLAKRIDS ラクリスがあります。ハリボーみたいな色鮮やかじゃないしパッケージも全然可愛くないけどデンマーク人は全く気にしないでむっしゃむしゃ食べます。

おデブは会社でよくゲームで勝ってかなんかでもらって帰って来てはむしゃむしゃしてます。デンマーク人が食べるラクリスは変なニガ塩辛いサルミアッキが特徴的なんだけどこれが何度食べても頭の中で「ん〜」って唸ってしまうほどまずい。 

f:id:Zophi:20180201225821j:plainキョーレツなニガ塩辛さなのでそれとマッチさせるためなんだか強調させるためなんだかはどうでもいいけどキャラメルの中に混ぜ込んであるのもあってそれはかろうじて食べれるかなー。でも

f:id:Zophi:20180201230024j:plainこんな白くしても不味いものはまずいの!

Skoleは確かスクールの学校って意味だったっけ 

あっ学校の黒板のチョークに見立ててるのね なるほど  随分地味ねー はいはい

f:id:Zophi:20180201230023j:plainSødって甘いっていうことらしいけど真っ黒よ? 本当に大丈夫ーー?アスタリスクみたい。。

f:id:Zophi:20180201230237j:plainstærkって強いっていう意味らしいからキョーレツってことね。こわー

f:id:Zophi:20180201230236j:plain

懐かしの都こんぶみたいなのもありました。

もしかしたら酸っぱくない都こんぶって考えればラクリス食べれるようになるのかしら???でもグルグル巻きのやつとか絶対無理ですーー もーごめんなさい許してーー

でもどんなに叫んでも許してもらえないって分かったのはデンマーク人のラクリス狂いはキャンディーだけじゃなくてケーキとかクッキーとかにまで混ぜ込んでるってわかった時!もー涙ぼろぼろ

「あ!ケーキだ いただきまーす」なんて出されるままに食べてたら地獄のまずさが待ってるー

f:id:Zophi:20180204105049j:plainこーんな可愛らしいカップケーキのつぶつぶがチョコじゃなくって粉末ラクリスなんてのもふっつーにあるしホワイトチョコレートに見立てたみたいにチョコそっくりになってたりもする。

まー好きな人は好きっていうからね。。。