Snickerdoodle:シナモンクッキー

                                         f:id:Zophi:20180111200449j:plain

忘れてたけどクリスマス前におデブに会社に持って行きたいからクッキーか何か作ってくれる?って言われたので大した材料必要なくてもめっちゃ簡単に作れるスニッカーデュードルを作りました。

このレシピはもうずいぶん昔にアメリカで教えてもらって簡単なんでたまーに作ります。

クッキーの材料はバター、卵、小麦粉、砂糖とベーキングパウダーだけで生地ができたら適当な大きさに丸めてグラニュー糖とシナモンパウダーを混ぜたのに生地をコロリと入れて表面にパン粉絡めるみたいにシナモンパウダーをグリグリっとくっつけて190度くらいで焼けばできあがり。

甘すぎないしサックサクというよりしっとりしたクッキーになっておいすぃです。

おデブの会社でも大好評だったとのことでよかった。

簡単すぎるのでよかったらどうぞ