Papas Papbar パパス パップバー

  今日はお掃除の帰りにおデブと街で落ち合ってお茶してきました。アジアンショップで買い物した後に最近おデブが入り浸ってるちょっと珍しいゲーム喫茶?(でもテレビゲームじゃない)に連れてきてもらいました。おデブの職場から15メートルくらいで超近い。 ゲームはゲームでもデンマーク人が大好きなボードゲームだって。

f:id:Zophi:20200303172718j:plain           

近いから私も何度も前を通っていたところだけどただのコーヒーショップ+夜はお酒もあります的なところってだけなんだろうと思っていました。

店内は広くってテーブルとかソファとかが沢山置いてあるけどこの店の他とちょっと違うところは壁のたなにはギッシリとありとあらゆるボードゲームが置いてある。それでこの店のゲームのメンバーかなんかにサインアップしてほんの少しの会費を払えば(1日会員25kr.か月会費は飛ばして年会費250kr.)会員本人と友達一人が店内の全部のゲームで遊べるっていう仕組み。  もちろんゲームの持ち込みもOKで持ち込みゲームは無料だって。                                                                                                     f:id:Zophi:20200304005326j:plainここは食べ物はナチョスかパニーニくらいしかないけど

飲み物は豊富。うちらはこれ!を頼みました。名前がごっつくて、チョコビヒモス(chocbehemoth)っていうんだって。確か58krだった。

f:id:Zophi:20200304005328j:plainでもこのチョコビヒモスがすごかったのは出てくるのにえらく時間がかかって二人で忘れてんのかしら?って心配になってたころにやって登場。1つ食べちゃったんだけど串に刺さってるのがカリカリに焼いたマシュマロ!超美味しい!マシュマロなんて一回も美味しいなんて思ったことないけどこれは美味しかったカリカリパリパリ。マシュマロがビヒモスなのかは分かんないけど下の飲み物のところは、チョコレートが入ったラテ?チョコラテっていうんだっけ?しばらく飲んでないから忘れちゃったけど生クリームがたーぷり入ったチョコラテ。美味しかったよー

 

パパス パップバーは毎日いろんなイベント開いてておデブはここで月イチで開催されるカードゲームKEYFORGEの大会?みたいのにはまりまくってていつも小銭見つけては新しいカード買って毎月新しいカード持ってこの大会に参加してます。

聞くところによるとうちのアパートの住人で仲良しのブラジルから来たアリスっていう女の子もこれにハマってるらしい。

 

はーい

今日はこんなところまで