Jordbaer Taerte いちごタルト

デンマークも暖かくなって春になりました。

春っていうとイチゴの季節なのはデンマークも一緒みたいでイチゴがスーパーとかで安く売り出されます。

そうなるとおいしいイチゴのお菓子も出回ります。でも沢山の種類のイチゴのお菓子が出回るって訳じゃないです。まっ大きいベーカリーに行けば色んな種類あるんだろうけどうちの近くのベーカリーではいちごのタルトが一押しです。

このタルトはデンマークで売られてる焼き菓子全部と同じで美味しいに決まってる材料で出来てるのでもっちろんおいしー。

f:id:Zophi:20190408191954j:plain

下はビス生地、その上はマジパン、チョコレートで、こんどはカスタードがレイヤーになってて最後がイチゴちゃん。デンマークでこれがまずいわけがない。

ひとくち食べかけの写真しかなくてすみませんが美味しかったです。