Gifflar:ギフラー

                                            f:id:Zophi:20180108200925j:plain

デンマークでもスーパーでしょっちゅう売ってるのでデンマークの会社が出してるのかと思いきやこれはスウェーデンの会社Pågenっていうところのお菓子です。

もうきっと日本でもIKEAとかカルディとかで買えたりするんだろうけどこのGifflarというもっちり菓子パンはすんごくおいしーです。味もシナモン、チョコとこれは新発売なのではないかしら?って思われるバニラ味があります。

このもっちり感はなーんと生地にマジパンが練り込まれてるからなんだって。

どーりで私が好きなわけだわ。

このPågenって会社のパンはちょっと変わっててミルクパン系みたいなしっかりした噛みごたえが特徴で見た目もちょっとボコボコしてて面白い。なんだかアフガニスタンとかで食べるパンもこんな感じにボコボコしてたような。。。そーいやあのパンも相当おいしかったよーな なんて言うんだろう名前?

f:id:Zophi:20180109002400j:plainほらね、なんかボコボコしてるでしょ?見えづらいかしら?

f:id:Zophi:20180109002408j:plain

あとうちら2人が好きなこのパンはほんのりした甘さがどえらくおいしー 

Gifflarとボコボコパンは結構安売りやってるからいいけど上のLimpanはあんまり安売りしないしたまにセールになっててもみんな好きなのかすぐに売り切れてしまうので希少価値が高いパンです。

話をGifflarにもどすと私はこのくるくる部分を歯で剥がしながらアンくるくるして食べるのがミョーに好きです。

あとPågenの回し者みたいになってるけどここで出してるリンゴンベリーパンもめちゃくちゃおいしーです。見つけた時はどーぞ

 

あっデンマーク人のおデブがオススメする食べ方はトースターで3−4分チンっ!ってする食べ方。こっちもおいしーよ!

f:id:Zophi:20180109003343j:plain