ローカーブダイエット終了というかやめました

ちょっと前に始めたローカーブダイエットですが、やっぱり続きませんでした。。。

二人で調子よく頑張っていたんだけど途中でおデブが仕事で会社の食事会に行かなければならなかったときはむちゃくちゃかわいそーでした。

だってその食事会朝昼って食事が出たんだけど朝ごはんはサンドイッチとジュース(糖質満載)お昼は会場で世界の屋台料理祭りみたいなのだったらしく全部無料で色んな国のご飯が食べられたらしい。

さすがにこの日は「しょうがないよね」とは言ってたものの、かわいそうにおデブは美味しいもの食べてるはずなのに頭は罪悪感でいっぱい。。。だったんだって

 本当に色々作って頑張ったのよ我々も。ローカーブピザにパン、マッシュポテトならずマッシュカリフラワーとかトルティーヤとか。

でもほんの数量しかできない割に作るのに必要な卵とチーズの量が半端なくってお金がかかるかかる。さすがの乳製品王国デンマークでもお肉もチーズも超安い!ってわけじゃないから量買うとお金かかるし、何食べちゃいけないけどこれはいいとか色々制約が厳しいし。。。一日でもサボるとケト体質じゃなくなってもとに戻るには2〜3日かかるって言うし。。。それも今考えると脅しのように聞こえるー。

体が脂肪燃やし始めてお腹があんまり空かなくなったらなったで「食べ物にときめかない人間=ダメ人間」みたいに2人で感じでしまいました。

悔しいから2人で「このダイエットってコストコがある国じゃないとダメだね」とまで言っていました(笑)。

ので緊急会議を開いて作戦変更。結局食べる量を今までの半量ぐらいにすることにしました。

で、その後に食べたパスタの美味しかったこと!ああああ

まっ良かった気がついて