Oksekoedssuppe ビーフ団子スープ

昨日のtartletteと一緒に食べたのがお団子入りビーフスープ。お団子って言ってもまあ 小麦粉とお湯を練って作ったやつで日本でも鍋料理とかで食べそうな白玉みたいな団子です。

もちろん面倒臭いので袋入りのを買ってきました。デンマークって北欧の割にあんまりスープ食べないのかあんまり種類がなくてみんなスーパーで売ってる袋に入って冷凍されてるのを食べてるみたい。そうそう、売ってるスープは袋に入って冷凍されてればいいんだけどちょっと下品にチューブになって売られていたりもします。

f:id:Zophi:20180309221440j:plainほーら、なんだかまずそうにみえる。一番上の左側のがこの前食べたグールアーダーです。これ開ける時絶対周りにビシャって飛び散るんじゃないかと思うけど。。まーいいです。

おデブが買ってきたのはこれ。黒のパッケージで美味しそうに見える。(なんか日本の冷凍食品でこんなのみたことあるような気がするけど。。)

f:id:Zophi:20180309215943j:plain

で、鍋の中でスープが溶けたら今度はその中にこれまた冷凍の団子をぼちゃぼちゃっと入れます。こんな感じの入ります。

f:id:Zophi:20180309222312j:plain

器に盛ったのがこれ

f:id:Zophi:20180309222719j:plain

味は。。。大したことないなー。別にまずくもなく特別おいしくもない。ふっつーのスープ。なんかもうちょっとハーブとかセロリとかでも入れてくれたら良かったかも。肉団子は練り物丸出しだった。。

でもおデブがこの団子すごい好きらしいのであんまり言わないようにしよっと。

f:id:Zophi:20180309223225j:plain

停電中の食事みたいだけど、このスープとタルトとサラダで美味しい夕食でした