トルコライス弁当

f:id:Zophi:20171020225502j:plain

これは前によく見てたyoutubeで見てこんな高脂肪、高糖分、高カロリーな弁当他にはなくて絶対おデブが惚れるはず。。と思って目をつけていたトルコライス弁当。

隠れちゃってて見えないけど下にはカレーチャーハンが埋まっててその上にトンカツとスパゲッティ(もちろんケチャップスパ)をのせたおデブをトドに育てるには最高メニュー。しかも!その上付け合わせには味玉入れて塩分補給し血管のつまりと血圧の上昇効果が期待できると思います。

ただ最近気になるのが出来立て・詰めたてはちゃんとおいしく見えるのに時間がたっておデブに食べる前に撮ってもらった写真ではあんまり美味しそうには見えない。あとこの頃からおデブがご飯が硬くて食べにくいって言い出したのでどうにかして改善案を出さねば。

写真の方は私が作った直後に撮ればいい話だけどご飯の方は。。。うちで使ってるご飯は前の塩麹のときに話したけどパサパサなヨーロッパ米。パッサパサなのでもちろんおにぎりなんてもってのほかだけどあまりおいしいお米とはお世辞でも言えない感じ。

アジアンショップに行けばSUSHI RICEって名前で日本米らしい米が買えるけど高いし、スシ・ライスなんて名前がなんてものは買いたくない。

 

zophi.hatenablog.com

そんなこんなでお米がおいしくなくて食べにくいのは食べてるお米が安物だからなんだけどこれしか手に入るお米はないから色々考えた挙句、お弁当のフタをする前にサランラップを一枚被せてみることに。いい具合に保湿してくれるんじゃないかと期待してる。