肉巻きおにぎり

f:id:Zophi:20171123194645j:plain

この肉巻きおにぎりは叶わない薄切り肉への欲求を満たすことができるのではないかという思いで作ったレシピ。か?よく見つける薄切り肉を巻いたおにぎりがどんだけ羨ましいか。多分ちゃんとしたお肉屋にいけば自分の指を賭けてもお客の笑顔をみたいという勇敢な職人はいると思う。でもそんなことばかり期待してると前には進めないしおデブのお弁当が作れなくなってしまう。

でもお財布のことを考えるとやっぱり手頃なひき肉ばかり買ってるから飽きてくる。。

もうひき肉料理には飽きが来た。。。料理のアイデアも尽きて来たし味もだいたい代わり映えないし。前に一度おデブにもうひき肉嫌だって言ったら申し訳なさそうにしてた。デンマークの人はひき肉がものすごく好きだからねー

でも私は肉スライサーが欲しい!ミルフィーユカツとか作ってみたいし、薄切り肉の生姜焼きとか細切れ肉のおうどんとか おおおー 夢は膨らむ

写真の肉巻きおにぎりはミニおにぎりのなかにブルーチーズが入っててそれをハンバーグのタネでつつんで焼いてる。あと今思い出したけど肉巻き1つと冷凍してあったライスコロッケ1つの弁当となってる。ライスコロッケ早く使わないといけないしね

付け合わせはいつもの春巻きと焼きミニトマトと焼きパプリカ。

詰め終わって気がついたけどおにぎりには塩コショウはついてるけどソースをからめるのを忘れてしまった。おデブ手製の甘々ソースを載せたけど。。。 まいっか

おデブ喜ぶといいなー