アスカの強敵

うちのアパートはペットOKなのでほとんどの住民が猫とか犬とか飼っている。

うちらが引っ越してきたばかりのときは2階には13歳のラブラドール ケイト(♂)が住んでたので5歳のうちのチャーリーは若造として気楽な日々を過ごしてた。でもケイトの家族が引っ越した今うちのチャーリーがこのアパートに住む犬たちの年長になったらしく近所の雄犬の多くが近くを通るだけで吠えかかってくるようになりました。

 

でも、うちのアスカは家猫なので外の世界は知らない。でも彼にも縄張り意識はあるらろうしやっぱり毎日見てるとアスカはアスカなりにじっと外見て窓からパトロールだとかいろいろ大変そう。このアパートの周りには住民が飼ってる放し飼いの猫が2匹いる。1匹はクリーミーなトラ猫のプロ。夏にはうちの目の前の木によじ登ったのに降りてこれなくて動物保護の団体まで呼ばせて大騒ぎさせた13歳とシマ猫ルル。

このルルはかわいい小柄な女の子なのにおてんばで毎日のようにうちのアスカにちょっかい出しに来てはアスカが激怒する様子見て喜んでる悪いやつ。

 

f:id:Zophi:20171122003820j:plainだいたいこのくらいでアスカはフーフー言って尻尾をゆーらゆら左右に動かしてイラつきだす。。。がこの日のアスカは窓に飛びかかってシャーーーしてすごい声出してて面白かった。

 

f:id:Zophi:20171122003836j:plainアスカに窓越しに殴りかかられた直後のちょっと興奮したルル。尻尾の毛が逆立ってる。このおてんば娘。

 

それでも面白いのかアスカがまだいるのが気に食わないのかルルは毎日やってくる。