毎日頑張ってるおデブのランチ

毎日頑張ってる愛するおデブに持たせてるお弁当ギャラリー。8月から毎日お昼に食べるときにおデブに写真とって送ってもらってる中から見た目が割りかしいいのを載せるようにします。やっぱり日本とかアメリカみたいに大きい日本のスーパーとかないから食材が乏しいからデンマークで日常的に手に入るものを使って作ってます。最近ネタ切れ発生(!)しつつあり、ない頭絞ってしょっちゅうネットからアイデア拾いながら作ってるものなのでキャラ弁とかできず、渋めのおかずばかりになってる。

 

f:id:Zophi:20171020224243j:plain

おデブの仕事始め第一日はこんな感じでした。 確かコロッケ(牛肉じゃなくて豚ひきです)、卵焼き、写真のタイトルからするとハンバーグだったらしい。おナスはデカイ米ナスしか手に入らないので薄切りお醤油チラッとかけ

コロッケはおデブの大好物の一つなのでまとめて作っておいて冷凍保存。