Konrad's コンラッズ

ここ最近急にアルバイトの依頼が毎日のように入っててすごくよく働いてお給料も入って懐がちろっと暖かかったので、今日は私がおデブをランチデートに招待しました。

 行った先はオーデンセの旧市街地とか呼ばれてる地区。この地区は観光客もたくさん見かけるし町中よりも個人経営の店が多くて通り地区全体も古いレンガ造りっぽくて何となくいい雰囲気出してます。ここらへんの地区は車が入れないせいかずいぶん静かで歩いてる人もなんだかのんびりした感じでいいです。

 今日来たKonrad'sっていう店は前にも一度来たことがあってここで食べたレモンメレンゲパイがびっくりするほど美味しい。しかも食事もできる!

食事もスモーブローからサラダ、スープ、サンドイッチとかのカフェメニューが多くて値段も手頃。

今日おデブが食べたのは、ハムとチーズのサンドイッチ。サラダ付き

f:id:Zophi:20190608225317j:plain

おデブのサンドイッチは普通に美味しい。サラダもグー

私はチキンサンドイッチ。アボカドつき。

f:id:Zophi:20190608225321j:plain

私のサンドイッチなんか面白かったのがチキンが乗ったオープンサンドに付け合せってことなのかなんなのか三角に切ったパンが添えられて出てきました。パン+パン。

味はすっごーくシンプル。いい意味でなのかなんなのかも分からない。盛り付けがきれいで具材が新鮮だからよかったけど中心の軸になるような味がぼーんやり。チキンも柔らかくってジューシーなんだけど、なんか自分で作った茹でただけの自家製チキンハムみたいな感じ?味付けがほとんどないサラダチキン!一応ペストみたいな見た目のソースがかかってるんだけどペストじゃなかった。パセリだったのかしら、あれは?

幸いおデブのサンドイッチにはなぜかオリーブがついてたのでそれと一緒に食べたら美味しかった。あっあとテーブルにあった塩もかけた。

 やっぱりデンマークってデザインの国だから盛り付けが上手。味はその次。

 今回のも見た目はすんごい良かったけど味付けはぼんやり。でも食材は新鮮だったし店雰囲気いいわで値段も良心的なのでこの店にはまた来る!次回はサラダかスープに挑戦してみようかしら?

はーい