Faxe Kondi ファキシーコンディー

                                                                                                                  f:id:Zophi:20181126051115j:plain

ファキシーコンディーとはデンマークの炭酸飲料。北ドイツでもたまに見かけたけどやっぱり本場のデンマークではそこら中で見かけます。

もともとビール会社が客層拡大するために作ったもので始めはビールの空き瓶に入れて売ってたんだって。

パッケージが緑で中身はクリアな炭酸だしそんなにメジャーな飲み物じゃないから私はいつもマウンテンデューの味だって覚えてました。

で、今日久しぶりに「うーん、マウンテンデュー💌」なーんて考えながら飲んでたら、横でおデブが「セブンアップと同じだよねー」とか言い出した。そう言われると色はクリアだからセブンアップの方に見た目は近いか。。。でもセブンアップの味って?確かセブンアップはレモンチックな酸っぱさがちょっと際立ってたような気がする。。。じゃマウンテンデューってどんな味だったっけ?と、考え出したら訳わかんなくなってしまいました。

セブンアップ味と言われればセブンアップマウンテンデュー味と言われればマウンテンデュー。。。不思議な飲み物なファキシーコンディー。

もしデンマークではセブンアップマウンテンデューが買えないっていうなら売ってる意味全然わかるけど。。。両方とも普通に売ってるんだよね。。

まっ普通においしーです。

もし見かけたら飲んでみてねー

じゃ