術後4日目 

なんだかんだあったけど無事に手術が終わって昨日家に帰ってきました。

f:id:Zophi:20181112181951j:plain

手術前に待機してたところ

 

 実は病院からもらった注意書きの紙には朝ごはん食べちゃダメだって書いてあるのに食べてしまって、手術の順番が2番目だったのに3番目か4番目かに下がってしまうと言う失敗をしてしまった。

 で、本当だったら金曜日手術終わってそのまま家に帰るはずだったんだけど手術で切りとるはずの子宮が思ったよりも大きかったから摘出方法急遽変更で一晩病院で過ごしてきました。

手術方法は初めは下腹に小さい穴いくつか開けてガスでお腹をふくらませておいたとこに器具入れて下の穴から(あの穴ね!)出すって言う予定だったんだけど、私の子宮がすごく大きかった(12cm×10cm)から急遽腹式って言うお腹を切ってそこから取り出すもっと方法になったって手術終わって麻酔から覚めて何が何だかよくわかってないときに言われました。

可哀想におデブはずーっと部屋で待ってて誰も何も言ってくれないから自分で私の居場所を聞き出さなきゃいけなかったんだってー

でも看護婦さん全員すごくよく看てくれたし、なんだかんだ言ってもちゃーんと病院食まで食べてきたんだから!

f:id:Zophi:20181112181858j:plain

あーでも笑かせてくれたのは、手術前の検査で来たときに私のことをすっかり忘れて2時間も待たせた麻酔科のにーちゃんが、手術室に入った途端にどこからともなく「僕のこと覚えてるー?」とかいって出てきて「ああっ!その顔は忘れもしないよ!」とかお互い言いながら手術前の緊張をほぐしてくれたのは嬉しかった。

やっぱりあの手術室のチャンバーみたいな冷たい雰囲気は誰でも凍ると思うし。

私も入った瞬間ちょっとこれがこの世で見る最後の光景なのか。。。なーんて思ってたところだったしあのにーちゃんありがとう。

とりあえずこんな感じです

もう家では腰曲がったばーさんスタイルで歩き回ってるし今日あたりシャワー入ろうかと思ってます