久しぶりの1日旅行 コペンハーゲンその2

悶々とした気分で到着したコペンハーゲン。小雨降ってるわ人多いわでちょっとイラっとしながら雨でスクーターに乗るのは初めてだし車多いし道わかんないわでちょっとビビりながらおデブに置いてかれないようにまず行ったのはおデブが大好きな漫画ショップFaraos Cigarerへ。

今回おデブは映画で見て大好きになったアイアムアヒーローのオムニバス第3巻と伊藤潤二フランケンシュタイン買ってまたちょっと機嫌良くなってました。

 

ふと道ゆく人を目で追いながら通りの奥に目をやると、あったー!

懐かしのUNIQLOロゴ! ほーら!

f:id:Zophi:20181108215606j:plain

開店は来年の2019年なのでまだまだ準備中だけど、やーっぱりうれしいねー。

で、気づくと時間はお昼近くだったのでなぜかコペンハーゲンにくると行ってしまうT.G.I Fridayでランチ。別に違うところに行っても全然いいんだけどねー。

その後やっぱりこの間きた時も行っておデブがファンになったブティック妙子さんのお店に。

と、思ってスクータースイッチ入れるんだけど入らない。入ってもすぐに電源落ちてしまう。。。なにこれー?「やっぱり中国製だから?」だとかおデブとブーブー言いながらスクーター押しながら歩くことに。っていうか動かないんだから歩くしかない。

f:id:Zophi:20181108220612j:plain

一応ニューハウンなんかも流してみたけど、

雨は降ってるし人混みの中スクーター二人で押しながら歩いてスクーター早合点して買ってしまったかもねと後悔し始めながらBoutique Taekoに。

結構苛立ってたのにタエコさんの顔見て久しぶりに日本語を日本人の人と話し出すと苛立ちが消えたー!店内には忙しくお客の相手するタエコさんとタエコさんの日本人のお友達もいたので女3人で楽しく日本語でわーッと話し出したらおデブもなんだか嬉しそう。

コペンハーゲン日本食売店のこと教えてもらったり、すっごいおいしー中華料理のお店の行き方教えてもらったので、日本人が美味しいって言うなら間違いなし!ってタエコさんとお別れした後に今日の夕飯はそこ行ってみよう!ってことに。

 

その中華料理、行ってみたらなーんとすっごいおいしーの。広東風の中華料理。なので頼んだのはもちろん麻婆豆腐!おいしかったー。おいしすぎてテンションマックスで写真撮るのまんまと忘れてしまいましたー!

珍しく小籠包なんかも食べました。

ウェイターのお姉さんがすっごくよくできる人で英語も超丁寧だったのでおデブはめっずらしくチップあげてました(全然大した額じゃないけど)。 

でもお店の名前忘れちゃったので店の名前は思い出したら書きます。。

まっ色々あったけどそれでも帰りは電車で帰ることにして(おデブはもう絶対あの会社のバスには乗らない!って言ってた)今回の旅は静かに終わりました。

 

待ちに待った手術が明日なのでまた元気出てきたらブログ再開します!

はーい、じゃーね