Chokoladetrekant チョコレートトライアングル

この間のパン屋さんの安売りがまだ続いてるのでまた食べたことないの買いました。

今回のはchokoladetrekantでチョコレートトライアングル。

見た目は思いっきりそのまんまトライアングル。でっかい三角形で底辺が40cmくらいある。生地はデニッシュペストリーっつかサクサクのパイ生地とでも言うか、でも考えてみたらどっちもほぼだよねー

生地は本当にサクサクでパイの層が空気に当たってなびいてヒラヒラしてる。お好み焼きのかつぶしみたい。

 こんだけヒラヒラしてくれると思わず指でもそっと摘んでまずはその部分だけ先に食べたくなってパイの大きいヒラヒラがどこまで剝けるかゆっくりひっぱがしてしまって美味しい中のクリームにたどり着くのに時間がかかるー。

f:id:Zophi:20181023050017j:plain

で、一通りこのヒラヒラをむしった後、角からかじるか最初っからクリーム目指すかちょっと考えたけどここはちょっと贅沢にクリームに突撃!

f:id:Zophi:20181023050022j:plain

ほほほー 中にはチョコカスタードとアーモンドが混ぜ混ぜしてるクリームがー。これと上に塗ってあるチョコレートが混じっておいしーー。

どんどん食べれちゃうからこのサイズで納得。値段も35Kr.くらいでかなりお手頃。

おいしーおいしーチョコレートトライアングルでした。