Chokoladekage med kokos ココナッツチョコレートケーキ

デンマークはすっかり秋深まっててすごく過ごしやすくなってます。

もしかしたらデンマーク人は秋にケーキ食べるのが好きなのか最近スーパーの広告でパン屋さんが焼いたケーキが安くなってるのが目につきます。

ってことまた安くなってたので違うケーキに挑戦しました。ココナッツチョコレートケーキです。でも実は店で買って家に帰る途中に私がケーキが入った箱を落としちゃったから(箱からは出なかったのでちゃんと食べれたからよかったー)写真は撮らなかった。なので名前検索したら出てきた写真で代用。見た目はほぼ同じだからよし。

f:id:Zophi:20181015211038j:plain

オセロケーキみたいな特別なところが全くなくてふっつーのココナッツがどっさり入ったアイシングが乗ったすんごいしっとりしたチョコレートケーキです。でもやっぱりおいしー。これで30kr. (約520円)はお得。

このしっとり感はたくさん入った油のおかげなのかなー?ココナッツのしゃりしゃり感としっとり感がいい感じー。

本当はパン屋の安売りでこのケーキの他にアップルケーキ、ラズベリーケーキとドリームケーキが選べたんだけど食べたことがないのを試したかったのでこれを選択。

やっぱりおいしかったー

はーい