Othellokage オセロケーキ

 この間の給料日にお金が入って気が大きくなったおデブが奮発してケーキ買ってくれました。その名もオセロケーキ。

名前の由来は不明だけどこのケーキかなり美味。

見た目もバツグンよだれじゅるりものなのでイチオシケーキなんだけど、店から持って帰ってくるときに箱の中で寄っちゃったのでおいしそーに撮れたかちと不安。

f:id:Zophi:20181004235938j:plain

このオセロケーキ、

生クリームどーんのイチゴちゃんありーの砕いたアーモンドかかってる。でも何てったって1番の特徴はまわりにべとーんと貼りついたマジパン!

色薄くて気がつきにくいけど周りはマジパンで包まれてます。

しかしこのマジパン、見た目がちょっと京都の生八ツ橋に見えなくもない。マジパンってむっさおいしいんだけど私の経験上かなり歯にねとつくものなのでちょっと警戒レベルがアップしました。

f:id:Zophi:20181004235903j:plain切り分けて見ると、スポンジケーキの下には生クリーム、生クリームの中にはマカロンが詰まってます。一番下の土台はシンプルなビスケットとなってます。

食べて見ると、マジパンのアーモンドの香りがふんわりクリームと合わさってうーんおいしー。マジパン全然口の中でねちょねちょしない。マカロンもクリームの中でやわらかくなってるからガリガリっていうよりしっとりしてるけどクリームにつぶつぶ感出してます。

でも、本当にこのマジパンがすごい!これがなかったらただのつぶつぶスポンジケーキなのにしっとり上品なアーモンドで周り固めるとは!

参った!

もし見かけたら是非おすすめの一品です