Pistachiesnitte & Napoleonhat  ピスタチオスニーデとナポレオンハット

今日は嬉しい土曜日。我が家では土日はおデブが朝ごはん作ってくれます。今日もいつものように焼きたてパンとチーズいただきまーすっと思ったら台所に白い箱がある。

「なにあれ?」って聞くと「お菓子買ってきた」って。おおおー!

しかもあの白い箱に入ってるってことはちゃんとしたベーカリーで買ってきた印!

おデブはどうやら早起きしてお買い物してきたみたい。

早くお菓子食べたいから朝ごはんはさっさと食べてお菓子コールすると、

出てきたのは。。。これ!

ピスタチオスニーデとナポレオンハット!さすがおデブ、この間ベーカリーの前で私が

よだれ垂らしながら名前を聞いたのを覚えてた!

f:id:Zophi:20180505193447j:plain

ベーカリとかでよく見かけるけどまだ食べたことがないこの2つ うひひ

ピスタチオスニーデはビス生地とピスタチオクリームとマジパンと普通のクリームが層になってます。おいっしーのこれがもー ピスタチオがお口の中にふーんわり広がって

ナポレオンハットもにくいよー。サックサクのバタークッキーの中にマジパンが入ってて底にはチョコレートが付いてる。やっぱりマジパンサイコー!

 

おいしーおいしーデンマークの焼き菓子でしたー