Farseret Porre ファーシーラット ポー

昨日の晩御飯はファーシーラット ポー。なーんか変な名前でポーしか覚えられないけれどもポーってデンマーク語ではリーキっていう西洋ネギのことで今回はこれを使った料理。

このねぎのこと⬇︎ 日本で普段使うポーよりも断然ぶっといです。

でもあの日本のポー特有の辛味が全然なくって味はすんごい甘いし実がぎーっしり詰まってる

f:id:Zophi:20180322181726j:plain

これを7−8センチくらいのぶつ切りにして柔らかくなるまで茹でて冷ましておく。で、塩胡椒で味付けして混ぜてほぐした豚ミンチを平たく海苔巻き作るときのご飯みたいに伸ばして冷めたポーを乗せて周りをミンチでくるむ。

多分この料理には日本のパン粉よりも粒が細かいパン粉の方が合うと思うけどパン粉をお皿に入れて上で作った筒状のお肉を転がしてパン粉をくっつける。

こんがりと揚げればできあがり。

それがこれ⬇︎

f:id:Zophi:20180322065621j:plain

半分に切ってみると、ポーが見えます。 

 味はむっちゃおいしーです。外はカリッカリだしポーがとろっとろで甘ーくて大イケ グー!マッシュポテトとサラダ、ソースはマスタードソース食べました。

火を通せば甘くなる深谷ネギでもおいしく作れるのではないかと思います。

f:id:Zophi:20180322070015j:plainおいしーよ!