モル子女子の遊び場

去年このアパートに引っ越してきた時は夏だったので外の小さな庭に小動物用の柵を置いて芝生の上で走り回れるようにして天気のいい日はそこで自由に遊ばせてました。でもさすがに冬はそうする訳にはいかないので夏の終わりにおもちゃ屋で子供用の空気を入れて膨らませるビニールのプールを買って、寒い冬の間は屋内でそのプールのなかで遊ばせるようにしています。

f:id:Zophi:20180302003427j:plain

プールの縁がモルモットの背丈より少し高くていい具合だし軽いし使わない時は引っ張って物置の部屋に突っ込んで置けるので自分ながらに子供用のプールを遊び場にするなんてよく考えたなーなんて考えて結構気に入ってます。

初めはそのまま遊ばせてたんだけど夏中遊んだら慣れたのか、中に入れてもあんまり嬉しそうに走り回らなくなったのでまた少し考えて今度は毎週配達されるスーパーの広告のチラシをくしゃくしゃに丸めたのでプールを埋めてその中をわっさわっさと走り回れるし、たまに野菜の切れ端を新聞に丸めたのをその中に混ぜると野生のモルモットが自分の嗅覚で食べ物を探すように野菜を探し出せるから喜ぶんじゃないかと思ってわっさわささせてます。

f:id:Zophi:20180302000846j:plainわっさわさしてるところ

どこにいるか分かる??

f:id:Zophi:20180302000850j:plain

 2月の9日に一番おデブだったチョチョが突然弱って死んでしまったので今いるのは2匹だけです。少し寂しいけれどもチョチョはヨーロッパに来る少し前に後ろ足の前にできた大きな腫瘍を手術でとっていたりしたのもあったので、寿命が短くなったのかもねと人間のおデブと話ししています。

クリスマスのお休み中おデブが編集してくれたモル子女子のビデオに元気なチョチョの姿が見れるからいつも見てるこのブログに載せておく!

 


Our Fat Munching Piggies