Æggekage エゲケーとおデブパンの朝食

「明日は朝ごはん作るよ〜」って張り切ってたおデブが作ってくれたのはおデブのデブパンとデンマーク人がキョーレツに好きなæggekage(エゲケー)っていうデンマークのオムレツみたいなの。

エゲケーって聞くとなんとなくなんとなくエゲツないって言葉が鈍った感じに聞こえて楽しいからこの単語は一発で覚えました。

でもエゲケーって本当に溶いた卵に具入れてオーブンで焼いたもので

卵(エゲ)=ægとケーキ=kage まったくそのまんまです。これでエゲケー

覚えておけばいつかきっと役に立つ日がくると思います。

 

f:id:Zophi:20180127202408j:plain

これがデブパン。形不揃いだけどおいしくできました

f:id:Zophi:20180127202434j:plainこれが例のエゲケー!マフィンみたい

エゲケーでしょ?

このエゲケー、おデブがすんごい張り切ってくれてチーズ3種類(パルメザンチーズ、モッツァレラチーズとあと何かとおっされーに新鮮なチャイブが刻んで入ってます。

おいしくいただきました

朝からがっつり食べた土曜日の朝食でした