Glægelig jul! クリスマスデンマーク流 ディナー編 その2

デザートには冷凍イチゴ使った(美味しそうなイチゴが売ってなかった)日本のクリスマスの定番イチゴのショートケーキ!!見た目そんなにすごくないけどちゃんとスポンジから焼きました。すごく久しぶりに焼いたスポンジだったのにちゃんときれいに膨らんでくれてよかったー。しかもしっとりしててふわふわ。

f:id:Zophi:20171225043137j:plain

本当はお腹いっぱいでデザート入んないかと思ったけどおデブ的には甘いものの方がどっちかっていうと大事!だからケーキは小さいスライスを食べてそれかた昨日作って準備してたミルク粥(スジャータ粥→はい さとる 笑)これは昨日のよりもゴージャスバージョンで温かいチェリーソースと中には刻んだアーモンドが入ってます。

f:id:Zophi:20171225042845j:plain

ミルク粥も一晩寝かせておいただけあってミルク感満載リッチでチェリーの甘酢っぱさがいい感じーー  うーん でもーお腹に溜まる。。。

もー何も食べれません

ヨーロッパはクリスマスが日本でいうお正月みたいで仕事もお休みお店も25,26と閉まってることが多いです。 おデブは確か27日まで会社がお休みなのでさらにまーったり食っちゃ寝してますます大きくなります。

それではまたメリークリスマス!

f:id:Zophi:20171225042906j:plain