ケチャップペンネとオイスターソース春巻き

f:id:Zophi:20171221234920j:plain

 

ここんところおデブランチあんまりアイデアがあまり浮かばないのであるもの適当に詰めていたんですが昨日の晩御飯に久しぶりに春巻きを揚げておデブから「これおいしー!」ももらったし、結構残ったので今日の弁当で持って行かせよーっと。

昨日はおデブが夜そんなに疲れてなかったので春巻き巻くの手伝ってもらいました。でも案の定おデブは超不器用。デンマーク料理だったら絶対に春巻きとか餃子なんて包むことなくて不器用さんのままでもよかったろーに(笑)でも、超スパルタ特訓で何個も何個も包まされてだんだん口数が少なくなってたおデブ。

できたのがあんまり不恰好だったから気を使ってお弁当には私が包んだの持ってく?って聞いたけど自分のがいいって。ちょっと組み合わせが無茶してるかもしれないけどペンネが半端な量余ってたからそれでおデブの大好物ケチャップ&バターパスタを。

春巻きはやっぱり熱々が一番だけどお弁当用のちょっと冷えたのも結構いけるからおデブもきっと喜ぶだろう。春巻き冷たくってダメでもケチャップパスタでオーケーでるはず!