レバーペースト

前にデンマークのスーパーの事を書いた記事で写真を載せたレバーペースト先週末やっと買って食べて見ました。食べるまでに時間がかかったのには

f:id:Zophi:20171211234817j:plainルックスがあまり良くないってのも一つある。

 

 

レバーは嫌いではないけれども好んで食べるほど好きでもないのでついつい存在を忘れてしまいデンマーク人の大好物の一つを食べないで

デンマーク料理がまずいって決めてしまっちゃイカんだろうし、何と言っても

どのスーパーでもレバーペーストだけ温められてるのと冷蔵のとがあったりして他の食べ物と比べても随分手厚く扱われてていろんな会社が作ってるってことはさすがに不味いものではそれはないだろう、という結論から買って見ました。

f:id:Zophi:20171212234053j:plain  ほらほらクラッシックだとか

f:id:Zophi:20171212234057j:plain

f:id:Zophi:20171212234103j:plain      f:id:Zophi:20171212234111j:plainベーコン入り

一番量が少なそうなの選んでも結構な量入ってる。。。けど日本みたいに食べきりパックなんて親切なものはないから普通量のパックでいきなりレバー感100%もきついんじゃないかと思ってビクつきながらベーコンが入ってるのを選びました。

f:id:Zophi:20171212235459j:plainんで、おデブにデンマークでの一番基本的な食べ方というので作ってもらいました。  いきなりどっさり食べさせられてまずくてゲーしてはいけないので口直しにバターとチーズのパン大きいの一切れ作ってもらい、もう一つはパンにレバーペーストとレモレード上にフライドオニオンをトッピング。

感想は  

やっぱり大味。でもレモレードの甘みとフライドオニオンのおかげでレバーくささがすごく抑えられててまーま。デンマーク料理にしちゃまずくはないし、あんまり期待してなかったせいか返ってイケるんじゃん?と思ったほどだったのでおデブにもう一枚作ってもらいました。

でも、イタリアのトスカーナで食べた鳥のレバーペースト(トスティーニってやつ??)に比べたら天と地の違い。まーそりゃしょうがないっか

ってことでまーまーでしたレバーペースト

でも買ったパック責任持って食べきるっておデブと約束したからどうにかして食べないと。。