おデブの会社クリスマスディナー

この間の金曜日はおデブの会社が開催するクリスマスパーティでした。もちろん私は呼ばれてなかったので家でお留守番。

食い意地の塊の私はどんな食べ物が出てくるのか興味津々だったので写真撮って来てねっておデブにお願いしてました(なんとなくは想像できてたけど。。。)

でもまー食事はともかく日本の忘年会とかだと大体誰か飲みすぎて知られざる正体をさらけ出したりしてそれなりに楽しいものだからおデブにも楽しんで来てねと言っときました。

でもいざパーティが始まるとおデブからメールがひっきりなしに送られて来て飯がまずいだの、嫌な奴の近くに座っちゃっただの、来年は絶対に参加しないだの文句ぶーぶー。

送って来た写真見て見たらなるほどとおデブが気の毒になってしまいました。

写真はぼやぼやなのでもしかしたら大ご馳走に見えるかもしれませんが。。。見てやってください。

f:id:Zophi:20171211003016j:plainビュッフェってすごい種類のものが並んでて目移りしそうになるのが普通だけどもいざどれ食べようかとなると食べたいものがないことがほとんど。

f:id:Zophi:20171211003105j:plainデンマーク人向けのチーズプラターもなんとクリームチーズだけ。解説つけたくてもものが切って置かれてるだけに見える。うーんヤミー

f:id:Zophi:20171211003148j:plainおデブセレクションも見た目はまーまーだけどデンマークってどこに行ってもこんなようなものしか出てこない。これ食べ始める前のメールには「今晩胸焼け決定!」って骸骨マークが3つ。脂肪3点盛りプレート。

まータダ飯だからねー文句も言えないけどどこ行ってもこれだったらため息でるー

f:id:Zophi:20171211003231j:plain

デザートは紙皿に盛ったライスプディングとビスケット。なんか病院食みたい。

と、ちょっと期待はずれなカンパニークリスマスディナーでした。