キューピーマヨ

             f:id:Zophi:20171213074811j:plain

もうずいぶん前の話でおデブがコペンハーゲンに行く前の話だけどおデブにアジアンショップにおつかい頼んでた時のこと。

帰ってきた途端すっごい鼻高々に「店で見つけちゃった。見たい見たい??」ってもったいなさそーに焦らすから腹突いたら出してきたのが幻のキューピーマヨ!!!

きゃーーー

キューピーマヨはドイツのアジアンショップで買ってた時以来!45kr(約800円)なのでかなり高いので私としてはなるべく大事に使いたい代物だが、、私もおデブも大コーフン!

でも嬉しさのあまり機転が効かず、気のきいた食べたかが思い出せなかったのでツナマヨサンドイッチで食べることに!

その後うちではクックパッドで学んだオイマヨなんていうすごい食べ方で焼きそば作ってみたりおデブはピリ辛ジャンバラヤにかけたりして楽しんだりしてます。

デンマークに移って来てからずーっと美味しい(というか不味くないそこそこのやつ)マヨネーズを探しててネットで色々調べてたら実はオランダのマヨネーズが酸味がなかなか効いていてイケるらしいという情報を掴んだのでどうやったら仕入れることができるかちょっと考えていた途中だったのででかしたぞおデブ! 

Devos Lemmens

f:id:Zophi:20180101231253j:plainこれがそれ デボス レメンスって会社が作ってるマヨネーズ。なんだか色白いし本当においしーのかしら。でもこれでキューピーの代わりになればすっごい節約!キューピーマヨって日本人には醤油と味噌と同じくらい欠かせない調味料よね。これ試したい!オランダに住んでられる方にこれどーなのか聞いて見たい!

キューピー万歳!