デンマーク ホットドック屋台2

金曜日楽しかったねーご飯も美味しかったし、なんといってもホットドッグ美味しかったなーって楽しい時間を過ごした後に振り返って話してたらおデブがまたホットドッグ食べに行こーって言い出したので再び食べてしまった日曜日。

 

f:id:Zophi:20171203001932j:plainいつものスーパーの前に出てるホットドッグスタンド。近づいて見ると中にはなんとアジア人が!でもデンマーク語ペラペラ(。。。に聞こえる!)そんな優しそうなお姉さんに注文したのは。。。

f:id:Zophi:20171203001938j:plainベーコン巻きソーセージとパンをサイドに。そうホットドックとしてパンに挟むんじゃなくてあえてバラバラで食べる。

これ前から気になってたんだよね。ドイツでもそうなんだけどホットドッグ食べてる人みると必ず誰か1人は片手にソーセージ持って反対の手にパン持って食べてるのよ。ソーセージだけケチャップに付けて食べてる人もいるくらい。

一緒に食べるからホットドッグでいーんじゃないの?って思うんだけど片手に持ったソーセージをケチャップに付けたりもうかたっぽ手のパンをケチャップに付けたりして食べてる。これはもしかしたらヨーロッパの盛りそば、ざるそばとせいろそばの違いなのかもしれない。。おデブに聞いても「きっと個人の気分」って返ってくるってことはきっとそうにちがいない。上のメニューもよーく見るとパンだけで売ってたりもするみたい。まだなんか全然すっきりしないけど全く深い意味はないと思う。

あっそれで食べたベーコン巻きソーセージは普通にベーコン巻きソーセージでした。パンもパン。そんなにコーフンするほどでもなくいつものホットドックでした。

でも美味しかったよ