デンマーク ホットドッグ屋台

昨日は待ちに待ったお給料日!おデブが街のクリスマスの飾りがきれいになってるよーって言うから見に言って来ました食べ歩きも兼ねて!

 で、やって来たのはまずはいつも行ってるホットドッグ屋台!ホットドッグってセブンイレブンとかでも売ってし、食事として非常によく食べるからもっと屋台あってもおかしくないんだけどショッピング街にはここしかない(確か)

f:id:Zophi:20171202203502j:plain

いつも行ってるのがここ。デンマークの大手の製肉会社のを使ってます。

 

f:id:Zophi:20171202204644j:plain

えらいお喋り好きなおばちゃんがホットドックのパンの穴にソーセージ詰め詰めしてこれ作ってました ↙︎ これは穴あきフランスパンみたいに見えることから名前はフレンチホットドックっていうらしいです。おばちゃんの後ろに見えるのがメニューの一部ホットドックだけなのに結構種類がある。

 

f:id:Zophi:20171202212343j:plain

 

f:id:Zophi:20171202204832j:plainうちらはやっぱり基本のベーシック。(25kr(約450円)私にはもう食べ慣れた味だけどアメリカのホットドックよりもおいしい。ソーセージはパリッとしてるし生の玉ねぎも乗ってこないしレモネードじゃなくてレモレードのクリーミーさがケチャップといい感じになってピクルスの甘さと合う!

zophi.hatenablog.com

ああそうそうデンマークのホットドックのとアメリカンのさらなる違いはデンマークのホットドックにはフライドオニオンが乗ってるところ!カリカリに揚がった玉ねぎがどっさり乗ってきます。このフライドオニオンをぼとぼと落としながら食べるのがまたいいのかも。

デイニッシュホットドックとアメリカンホットドックの違いはレモレードとフライドオニオン、マスタードとピクルスだそうですー