いなり寿司弁当

f:id:Zophi:20171116185417j:plain

アップしたと思ってたらなんだか忘れてたみたいなので再度、いなり寿司弁当。

もしかしたらあんまり美味しそうにできなかったから出すのやめちゃってたのかもしれない。

おデブにアジアンショップでのお買い物を頼んだら作って欲しいって買って来たのが味付きいなり寿司のおあげさん。いなり寿司はおデブがこれまた好きだしご飯詰めるだけで私としても簡単でいいことだらけなので早速作ってあげた。

中身のご飯にゴマとおあげが使ってる汁を混ぜて、本当は青菜かなんかあったらそれも刻んで混ぜてあげたいけどおデブは日本の人ではないからあんまり手をかけて食べたことも見たこともないようなもの入れても???になって「これ苦手。。」にならないようにしないと。本当に子供みたいなやつ。一度嫌いって言ってたものでも好きそうな味つけとか華やかに盛り付けしてあげると気がつきもしないでがっつく。

まーなので第一印象を良くしておくと後でなにかと楽なので今回のご飯はゴマだけ。

ブロッコリー塩麹であえてあとは前の晩のご飯に豚の竜田揚げを出したあまりの竜田揚げと卵焼き。

でもあんだけでかい腹してていなり寿司3つでお腹いっぱいってどうなってるのか全然わかんない。本当にいつもお弁当完食してるのかしら? いつももっと沢山詰め込んでるのに。。。捨ててんのかなおデブ。

 

ああもうすぐブラックフライデー。。クリスマス前のセールがやってくる。ユニクロはウルトラウァームを安くしてくれないかしら