おデブの大好きなこと

なんでかおデブが強くブログに書いて欲しいってずーっと言ってるe-cigsっていう電子タバコだとか‘ベイピング’と言うべきか‘e smoking’とでも呼べばいいのか私にはよく分かんない行為がある。

 

タバコを吸ってタバコのニコチンハイを楽しむというよりも最近はいろんな香りとか味がついて体に害の少ない液体(普通のタバコよりは断然有害物質が少ないらしい)ものででっかーくていい匂いの煙をもくもくっと吐き出すのを好む人がいるようだ。

 

おデブはこのベイピングがとても好き。毎月お給料が入ると行きつけのお店に行って顔見知りの店員さんとあーでもないこーでもないと新しい味を作るための調合レシピを私が待ってるのを忘れて楽しそうに話し込む。

 

私もタバコは十代のころから(そーそーもちろん興味本位で)吸っていたが6年前にお医者さんと一緒に(正確には館さんと。。。ん?)やめて以来周りが吸うタバコの煙というものにかなり強い嫌悪感を感ずるようになった。

 

でもおデブが好きなベイピングはコーヒーフレーバーとかレモン・メレンゲパイだったりバナナ・スプリットとかポップコーン、アップルパイやストロベリー・チーズケーキだったり。ものすっごい色んな香りがあるので受動喫煙者としては臭くないので文句はない。んで、このベイピングにはタバコ味というのもあるらしいがとりあえずおデブが好きなのはタバコ味じゃないし服とか髪の毛とかにつかないから許せる。

 今日おデブが買ったのはこれ

 

f:id:Zophi:20171108231501j:plain後ろの白いボトルはグリセリンでその周りに並べてある小さいボトルがそれぞれ色んな味がついてる液体とニコチンの液体

選んだ味は。。。

new york 60 コーヒーとビスケットとミルク(コーヒー牛乳とビスケットってことだろう) 

blue limy ブルーベリーとライム

おデブはいつもお店で売ってるキットを買って自分で混ぜてるので値段はしめて442kr(約7817円)。日本のタバコが一箱450円くらいだとすると大して値段は変わらないけどヨーロッパはタバコがすごく高いので(ドイツでは5ユーロとか平気でしたような気がするしデンマークでは大体40kr(約700円)とのことだからこっちの方がお財布にも優しい。

 

おデブがいっつもうれしそーに味を調合するのをこれまたうれしそーに自分で写真に撮ってくれたので手順は以下の通り

 

  1. f:id:Zophi:20171108233650j:plain色がついたキャップの’味’を入れる
  2. f:id:Zophi:20171108234004j:plain

ニコチンを入れる(入れなくてももちろんOK)

 

3. f:id:Zophi:20171108234714j:plainグリセリンをたっぷり入れて

 

f:id:Zophi:20171108235033j:plainラベルを貼ったらできあがり

 

 

リンクとか勝手につけちゃっていいのか分かんないけど下のがいつも行ってるお店。リンクのはデンマークの店のだけど本店はイギリスらしい。

 

f:id:Zophi:20171108230933j:plainhttps://decadentvapours.dk/