Storms Pakhus デンマーク屋台パーク

今日久しぶりにボッサボサの髪の毛を切りに2人で街に出て来たついでにおデブが職場の人から入手したおいしい店を偵察にStorms Parkhusというところに行ってみた。

 

f:id:Zophi:20171105070208j:plainコンテナ横丁?みたいなののもっと小さな規模の屋外を想像してたら一度行ったことある横浜トリエンナーレの会場の一つみたいな感じの建物。

おデブ曰く世界中のストリートフードを集めたフードコートとのこと。

 

中はこんな感じ

f:id:Zophi:20171105071255j:plain

かなりいい感じの賑わい  なんかいちゃついちゃったりしてますねー

 

f:id:Zophi:20171105071355j:plain

 

f:id:Zophi:20171105071905j:plain 写真撮ったけどなんだかぼやぼやしてるのでバレないように小さめに載せとくことにしましょ   

雰囲気はよし

f:id:Zophi:20171105072333j:plainクレープ屋

でもクレープなんてしょーもない原宿でも池袋でも売ってるようなものまた売ってるー

粉物は世界共通みんな好きってこと?

あっでもストリートフードって考えてみたら屋台食ってことか、まーなら許す。

f:id:Zophi:20171105073014j:plainベトナム屋台。麺もの95kr(約1700円)は結構なお値段。でも人気みたい人が多かった。

 

f:id:Zophi:20171105073723j:plainタイ屋台 

ちょっとカッコつけた角度から撮って見たけど何が何だか見えない

 

と先を進むといきなりこんな

f:id:Zophi:20171105073943j:plain

無人の散髪屋などもある

 

さて

気を取り直して何食べるか作戦会議開催。

ピザ屋とかフィッシュ&チップスとかインドのマサラ屋もあるしピタサンドもステーキサンドのアボカドサンドイッチもいいなー

 

でも昼過ぎに着いたからか食べてる人はいるけど自分の注文を待ってるお客が店の前に立っていない。だからどれが人気なのかとかどうやって作ってるのかを見ながら決められる店が限られてたのでこれにした。

f:id:Zophi:20171105075238j:plainミニホットドッグ!

左が不思議なバーベキューソースとハラペーニョ&ゴマで右のがチリマヨ。85kr.(1512円)ちょーたかい 

 

気を取り直して今度はチャイニーズ!

f:id:Zophi:20171105225941j:plain

兄さんがあんまりにもやさしくっていい人だったので緊張してしまい店の外観撮るの忘れてしまった フェイスブックでも大人気のMr.Phan House

おデブはここであこがれのバオバンズ 60kr. (約1070円)に手を出し

f:id:Zophi:20171105230520j:plain

 

f:id:Zophi:20171105230619j:plain

 こっちは歯が折れるかと思うくらいカリッカリの豚の皮入りポークサンド 75kr.(約1340)をヒヤヒヤしながら食べ土曜日を満喫してきました

 

はーい