2ヶ月くらい前に作った塩レモン

これも作ってしばらく経つけど悪くならないし、置いておけばおくほど熟成されるワインのようなものでパスタとかお肉とか食べるときに何か足りない。。。ってときにいいキックになる塩レモン。

なんとも言えない爽やかなほろ苦さが最高。でもうちのおデブには刺激が強いらしく隠し味として使うと気づかずにモリモリ食べるけどクリームパスタとか私がシンプルに味わいたい食事にはいつもの「おいしー!」がでない。まずい、とは言わないけどあんまり得意じゃない。やっぱりトンカツソースとかケチャップとかカレーとか味がはっきりしてる子供が喜ぶ食事が悲しいけどやっぱり好きみたい。。。

f:id:Zophi:20171020205603j:plain 

写真ではちょっとぐちょっとしてるけど自分的には上手にできて満足してる。

けど、噛んだときに歯が浮くような感じがするのは私だけなのかしら。。。

まー気に入ってるからいいけど。