2017-10-31から1日間の記事一覧

さつま揚げ弁当

スーパーで売ってるデンマーク人大好きな魚フリッカデラー:frikadeller用の鱈のすり身を使ってのさつま揚げ

オムライス弁当

お弁当ネタ少しあるので全部載せちゃいます。おデブが大好きオムライス弁当。コロッケ付き

デンマークのパンとコーヒーケーキ

デンマークと言えば日本でもお馴染みデイニッシュペイストリー。もちろん美味しい。できれば週末の朝はいつも食べたいくらい。でも私には実はドイツにいた時からずっと好きだったパンがある。外はパリっで中はふんわりケシのみがびっしりくっ付いてたりひま…

Mamma's & NELLE'S

やってきました嬉しい月末。我が家も月末が給料日でございます。なので昨日は夕方おデブと仕事帰りに待ち合わせて行ってきましたLet'sレストラン探索 in Odense! 第1回目に行ってきたのはこの街でもなかなか人気のあるMamma's! 実は2週間くらい前にピザを…

コロッケライス弁当

これはとても写真映えするコロッケライス弁当ができた。中はケチャップライス(本当はチキンライスとか言いたいけどおデブはチキンよりもケチャップライスの方が断然好き)とクリーミーツナライス。お米がポロポロだから作るのに少し手間かかったけど丸まっ…

カツ丼弁当

トンカツも卵も大好きだからおデブに絶対ウケるって自信あったけどなぜか普通においしかったーだって。ちぇっ トンカツはスーパーで売ってるお肉に卵とパン粉をつけて揚げて卵とじ。おデブ絶対好きだと思ったのになーなんでだろう?甘さが足りなかったのかな…