ユーロデリってとこ

私はスーパーマーケットがだーいすき。知らない街のスーパーとか知らない国の

スーパーなんかは見かけたらチェックせずにはいられない。

だってスーパーに行くとその土地の人がどんな物食べてるのかわかるじゃーん?

言葉がわからないと「これなんだろー?どうやって食べるんだろう?」って考えながら手にとって見るのがトーっても好き。ってことで今回は実は家の近くにあった東ヨーロッパの食品扱ってるスーパーに行ってきました!その名もユーロデリ。

f:id:Zophi:20190505002319j:plain

団地が多いところにひっそり立ってて見た目もかなり地味。

f:id:Zophi:20190505002325j:plain

近づくとこんな感じでポスターベタベタ。ちょっと見これがスーパーだってわかんない。

入ってすぐの入口の脇に見切り品のパンが積んであってもちろん安くなってたからドキドキしたけど(私はポーランドライ麦パンが好きでそれらしきものだったから)、取り敢えず店一周してみようってことで中に。

f:id:Zophi:20190505002340j:plain

やっぱり新鮮なものっていうよりも冷蔵品とか缶、瓶詰め、乾物だとか冷凍者が中心。でも店の奥には瓶詰めソースとか豆とかがズラーッと並んでる。

f:id:Zophi:20190505010832j:plain

これは冷凍庫の中。お菓子なのかよく分かんないけどなんだか美味しそう。

f:id:Zophi:20190505011625j:plain

これもなんかよく分かんないけど赤い紐がプレゼント用みたいに見える。

f:id:Zophi:20190505002651j:plainでもこれは美味しそう。お肉ね。

f:id:Zophi:20190505002508j:plainこれは。。。棚に「マヨーネーズ オリーブ」って書いてあるから多分ドレッシングだと思う

f:id:Zophi:20190505002444j:plainこれは間違いなくチーズっしょ。

f:id:Zophi:20190505002630j:plain

なんと言ってもお菓子は沢山おいてあって色々目移する。このへんはクッキーとか

f:id:Zophi:20190505014803j:plainチョコレート系

f:id:Zophi:20190505014957j:plain

こはちょっと手作り・おばあちゃんが焼く系のお菓子な気がする。

 

まーそんなこんなで今回うちらが買ったのは。。。これ!

f:id:Zophi:20190505015640j:plain

デンマークでは何故か買えないミルカ!

f:id:Zophi:20190505015644j:plain

ヘーゼルナッツクリームが入ってるってことだけ分かるケーキ/クッキーみたいなの。

これ食べるのちょっと楽しみ。

f:id:Zophi:20190505015649j:plain

アイリッシュクリームとコンデンスミルク味のクッキー。見た目からきっとアイスクリーム乗せるワッフル生地なのかなー。だとしたら絶対イケるよね。

それとこれきっとポーランドのソーセージ。

f:id:Zophi:20190505020027j:plain

本当は冷凍庫の中にロシアのペリメニとかポーランドのピロギとか沢山あったからちょっと試したかったけどまーとりあえず今回はお試しで(ってお菓子ばっかりだけど)

で、買い物して小腹が空いたからセールかごに入ってたチェリージャムとクリームが入ったクロワッサン!これおいしかったよ

f:id:Zophi:20190505015712j:plain

ここにはこれからもちょくちょく遊びに来ることになると思う

買ったものの感想は後ほど!

はーい