おデブとローカーブダイエット開始 ピザ編

やーっぱりデンマークに来て2年、バターだチーズだ食べてたら太ってきました。

体重計は持ってないのでどのくらい増えたかは分からないし今の所日本から持ってきた服もちゃんと着ることはできる。でも!私は太ると上半身に肉がついて2重アゴになります。今まではアゴが気になりだしてもほんのちょっと気を使って食事しとけばすぐにもとに戻ってたのに、食生活が変わったからかヨーロッパに来てからは思うようにコントロールできなくなって最近特にちょっとイライラ。

おデブは私が多少太っても全く気にならないらしく「かえってぽっちゃりのほうがいいかも」とか「痩せたいならどーぞ」とか言いながら自分はそのまま甘い物食べまくってる。

やっぱり日本に住んでると周りに痩せてる人が多いから感化されるってのもあると思う。ヨーロッパではほとんど全員縦にも横にもデカイ(良く言えば自然でいい)ってのもあって周りからのプレッシャーを感じないのでせっかく減量始めても全く続かない。

ところが、私のそんな悩みを感じ取ったらしくおデブが減量挑戦してもいいよと言ってきたので、今週から2人でローカーブダイエット始めることに決めました。

デンマークは乳製品がすごく豊富にあるし値段も全然手頃。おデブはお前は牛の子供か!っていうくらいに乳製品が好きなので多分ちょうどいいのでないかと

 

そこで昨日は日曜日でスーパーでファステラウンズの甘いパンをお昼に食べたけど夕食から減量スタート!

 

減量初のメニューはピザ。ネットで色々探したところカリフラワーピザとかもあったんだけどアーモンドの粉で作ったピザのレシピを見つけたのでそれに挑戦。

溶かしたモッツアレラチーズに卵とアーモンドの粉をまぜまぜしたら弾力がある生地ができたのでそれを薄く伸ばして始め10分焼く。

で、オーブンから一旦出してトマトソース、チーズ、ハムとマッシュルームとオレガノ乗せてオーブンでチーズが溶けるまで IN オーブン。

焼き上がったら取り出して5分放置したら食べてオーケー!

この5分放置が重要で放置しないと熱すぎで生地がグチャグチャになるんだって。 

できた生地がこれ↓↓↓

f:id:Zophi:20190304191533j:plainなかなかいい色に焼けてる。

指で押すとちゃんと弾力があるしちょっとサクサクしてる。

トッピング乗せて焼き上がったのがこれ。

f:id:Zophi:20190304191726j:plain

チーズた~っぷりで超いい匂いだしこんがりいい焼き色。

f:id:Zophi:20190304191649j:plain

生地もちゃんと手で持って食べれるくらいしっかりしてるし食感もアーモンドのつぶつぶ感がほんのちょーっとあってそれが噛む回数増やすから自然とお腹いっぱいになる!しかもおいしーーー!

香ばしくってちょっとつぶつぶ感があるピザって感じ!

腹持ちも中々よかった!

これはリピート決定!のピザでした。