アイデス EYDES

14日のバレンタインデーにはどこで食事しようかねーとか話はしていたものの、すんなりどこって決まらなくてうだうだしてて気がついたらどこも予約でいっぱいに。。。

腹いせにバレンタインなんてお金使わせるためのただのマーケティング戦略だからうちらは手作りのチョコケーキで十分!とか言いってたけどせっかくの冬休みやることがないので街まで散歩に行こうって出てみたらおデブが「ここでランチしよう」と言い出した。

f:id:Zophi:20190217083100j:plainいつも街に出てくるとすれ違うアイデスっていうイギリス式パブ/レストラン。ちょっとまだ寒かったけどチャーリーもいたので外のテラス席に。

と、さすがイギリス式パブ、英語メニューも完備しててウェイターの兄さんもイギリス人。私はまだまだデンマーク語話せないのでイギリス人のくせにデンマーク語話せるなんてちょっと悔しーなんて思いながら英語で注文させてもらいました。

おデブはずっと食べたい食べたいって言ってたプライムリブ。

f:id:Zophi:20190217083049j:plain

少ない量のを頼んだのに実は写真のは2段重ね。結構な量。

私は悩みに悩んでおつまみの盛り合わせみたいなプレート。

f:id:Zophi:20190217083056j:plain

手前はチキンサラダ、その右上はスモーククリームチーズ、ローストアーモンド(これ美味しかった!)名前がわからないけどおいしかったチーズ、ぶどう&ブルーベリー、オリーブで真ん中には肉肉しすぎてあんまり美味しくなかったどこか産の生ハム(もうちょっと薄くスライスしてくれてればおいしかったかも)とちょっと懐かしいカルパスがゴロゴロ。それにバスケットに入ったカリッカリに焼いたライ麦パンとパンのスライス。生ハムとカルパスはほとんど机の下でおこぼれを待ってるチャーリーにあげました。

いっつも思うけどデンマークで食べるご飯って本当に大したご馳走はないけど、盛り付け上手だからすごく美味しいもの食べてる得した気分になる。まー味はどーであれ見た目がいいだけで料理って7割か8割くらい「美味しい」ってことになるって面白いよね。

はーい