Drømmekage ドリームケーキ

自分の好きなデンマークケーキのトップ3に入るのにいっつも当たり前のように食べててブログで紹介するのすっかり忘れてたケーキがこれ drømmekageドリームケーキ。

なんでドリームなのかは誰に聞いても分からないけどきっと夢にも出てくるほどおいしいから!だと私は思う。

このケーキ、作るのすごく簡単らしくてスーパーでも箱に入った卵と油混ぜて焼くだけのホットケーキミックスみたいのも売ってるし人が集まるってケーキとか持ち寄りっていうときにかなりの確率で登場します。

f:id:Zophi:20190214002610j:plain

一体どんなケーキなのかというと、ふわふわのスポンジケーキの上に細かく切ったココナッツ、三温糖とバターを混ぜてペースト状にしたものを分厚く塗ってオーブンでこんがり焼いたっていうものです。スポンジケーキもしっとりおいしくって上のココナッツの表面はちょっとカリッとしてて噛むときのいい食感になってたりでキョーレツにおいしいー!!

このケーキ、デンマーク語の学校でお友達のコリーンがよく焼いて持ってきてくれたりしてその時このケーキはおいしいから売れ行きがすっごいいいので私はコリーンに特別にお願いしておデブの分「プラスα」という理由で2切れぐらい取っておいてもらったりしてました。

それほど美味しいこのケーキ

是非いつか見かけたら試してみてねー